1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼肉食べ放題はサイドメニューも豊富!女性に人気のオススメメニュー

焼肉食べ放題はサイドメニューも豊富!女性に人気のオススメメニュー

『焼肉食べ放題は肉だけでなくサイドメニューも人気』
焼肉食べ放題はサイドメニューも豊富!焼肉食べ放題のお店には色々なサイドメニューがあり楽しめます。焼肉におけるサイドメニューの役割は、お肉ばかりではなく、間で何かお肉以外の物を食べることで味の変化や、新たな食欲を導き出す役目があります。焼肉食べ放題を思いっきり食べられるよう、しかし、食べても太らない食べ方をご紹介したいと思います。低カロリーで良く噛む物から食べるのがオススメです。

①まずはキムチから
焼肉に付き物のキムチから食べると、ピリッと辛いので、食欲増進になります。良く噛んで食べて下さい。肉匠坂井のキムチメニューには、「白菜キムチ」や「カクテキ」「オイキムチ」があります。「キムチ盛り合わせ」もあります。キムチと焼肉を一緒に食べることは、乳酸菌の酸味が、味覚の疲れを戻す作用があり、焼肉の濃厚な味に対して口直しにも役立ちます。辛みと香りが食欲を増進させるキムチには、唐辛子やニンニクなどが含まれています。唐辛子には、胃液の分泌を促すカプサイシンが含まれ、ニンニクにもビタミンB1の吸収を良くするアリシンが含まれています。発酵食品であるキムチには、乳酸菌が含まれている為、代謝アップを促すと言われています。

②続いては、サラダやナムルに進みましょう
チョレギサラダや、大豆モヤシ・ぜんまいやホウレン草などのナムル、焼肉の前菜の様な野菜類は、ゴマ油で調味されている物がほとんどで、良く噛んで野菜を沢山取るということで、前半に食べるのがお薦めです。
※肉匠坂井のオススメサラダ
「肉匠チョレギサラダ」「バジル香る北海道産ジャガイモのポテトサラダ」「長州鶏の蒸鶏と3種のチーズのサラダ」などが人気です。ご来店の際は、ぜひお試しください!

サラダの中にある食物繊維は、胃から小腸への食物の移動を遅延させ、糖質の吸収を抑制します。コレステロールを吸着し、排せつを促す役割もありますので、女性に人気の一品になります。最初にサラダを食べることによって、満腹感を得られるとともに、栄養をバランス良く摂取していくことが出来ます。

③続いて焼き野菜も
「たまねぎ」「白ねぎ」などの焼き野菜も前半に食べておくのがオススメです。塩やレモン果汁などを付けたり、キムチに巻いて食べるとカロリーが抑えられます。 「北海道とうもろこし」や「エリンギホイル焼き」なども美味しくカロリー控えめです。

④次はやっとお肉です
焼肉の主役のお肉に進みます。お肉も部位によってカロリーが異なりますので、カロリーの低い物から良く噛んで食べていきましょう。タン塩の様な味の薄い焼肉から食べ始めるのがベストで、まずタン塩から初めて、ロース・ホルモン・カルビと言う順に食べていくのが理想的です。

『女性に人気のサイドメニュー』

女性に人気のオススメメニュー
焼肉店を選ぶポイントには、「肉の品質」・「肉の種類」が上位を占めますが、女性は「サイドメニュー」の豊富さにポイントを置く場合が多いです。男性はお肉にこだわっている方が多いのに対して、女性はデザートやお肉以外のサイドメニューへの関心が高いようです。肉匠坂井では、サイドメニューもさまざまな種類をご用意しております。

◆デザート
女性はデザート、いわゆるスイーツに目がありません。肉匠坂井自慢のデザートをご紹介します。

・肉匠とろける贅沢壺プリン
北海道生クリームとマダガスカル産バニラビーンズをふんだんに使用した、コクと甘みのバランスが絶妙なプレミアムプリンです。

・籠盛りふんわりフロマージュ
ふんわり、まろやかで上質なチーズケーキです。
口当たりはしっとりしていながらも、さっぱりとした甘みが楽しめるデザートです。

・西尾抹茶の和みパフェ
香り高い西尾抹茶を使用したケーキと、もっちりわらび餅を贅沢に合わせました。抹茶好きにはたまりません。

・さっぱり柚子シャーベット
焼肉を食べた後にさっぱりしたい時には一番です。

◆麺・ご飯もの
「特製冷麺(盛岡冷麺使用)」や、「肉匠ご飯」「石焼ビビンバ」「石焼明太ご飯(北海道産生削りパルメザンチーズがけ)」「ピリ辛カルビクッパ」「ローストビーフ茶漬け」「濃厚鶏白湯ラーメン」などの麺やご飯ものも種類が豊富。どれもオススメのメニューです。

◆一品いろいろ
「チヂミ(韓国風お好み焼き)」「韓国のり」「鶏の唐揚げ」「ポテトフライ」などが人気です。
また、「豚上ミノの湯引き刺し ~特製ぽんずだれで~」はまさに“逸品”のメニューですので、ぜひお試しください。

◆スープ
焼肉店では必ずといって良いほど、スープメニューがありますよね。なかでも定番の人気スープはわかめのスープです。さっぱりしていて焼肉との相性は抜群です。わかめには、食物繊維やミネラル、ビタミンなど、身体に良い成分が含まれていますので、焼肉を食べた時の、口直しや栄養補給のサポートにピッタリです。肉匠坂井では、「ふんわり玉子スープ」「ヘルシーわかめスープ」「たっぷり野菜スープ」「カルビスープ」など、色々なスープをご用意しています。

サイドメニューには色々な種類があり、どのメニューにもさまざまな良さがあります。お肉はもちろんのこと、肉匠坂井こだわりのサイドメニューにもぜひ目を向けて、食べ放題を思う存分に楽しんでください!

関連記事