1. HOME
  2. ブログ
  3. 「一回食べにきてほしい!」これが率直な気持ちです。

「一回食べにきてほしい!」これが率直な気持ちです。

こんにちは。 株式会社ジー・テイスト広報部です。 現在、弊社は全国に50ブランド以上の飲食店を展開しています。それぞれの店舗の特長やこだわりをご来店いただくお客様に知っていただくことで、少しでもご来店を楽しみにしていただけるのではないかと考えております。その中で、今回は焼肉食べ放題ブランドである「肉匠坂井 武蔵野桜堤店」の野崎店長を取材してきました。

『国産牛焼肉食べ放題「肉匠坂井」』

「肉匠坂井」の一番の売りを教えてください
もちろん一番は肉です。 国産牛を店内で加工することで、お客様に一番おいしい状態の肉を提供できて、それを好きなだけ食べていただける。これが最大の魅力です。国産牛だけではなく幅広い種類の肉を用意しているので、肉の種類に合わせた加工をすることでお客様においしく食べていただける工夫をしています。肉はもちろん、接客面で「人」としての魅力を感じていただけるようスタッフ教育にも取り組んでいます。

接客面ではどのようなことを意識していますか?
お客様の大切な時間を、接する「人」で大きく左右させてしまうのが飲食店だと考えています。なので、社員からアルバイトまで、お客様の立場に立って、お客様がどうやったら喜んでくれるかを自身で判断出来るように教育しています。例えば、お客様が何かを落としたときに、音を聞けばそれがお皿やコップなのかトングなのか、だいたい判断できます。それを「何か落としましたか?」ではなく「トング落としませんでしたか?」と聞くように、一つ先を読んだ接客を心掛けています。これもこの会社の売りだと思います。

『活気溢れる基盤づくり!武蔵野桜堤店の特長とこだわり』

武蔵野桜堤店の特長は?
活気を意識してやっています。僕自身のキャラが大いに影響している部分もあると思うのですが、活気があった方が手も早く動きますし、仕事の効率も上がります。活気があることで連携もとれるので、お待ちいただいているお客様のご案内を少しでも迅速に行うためにも、声を出してしっかりお伝えするなど活気が大切だと思います。

その他で意識していることはありますか?
「当たり前のことを当たり前にできるお店」を意識しています。肉匠坂井はまだできたばかりのブランドなので、これからが重要だと考えています。店舗展開していく中で、模範となれるような店舗でありたいといつも心掛けています。

こだわっている部分はありますか?
常にお店でできる最大限のクオリティーを目指しています。お肉にしても、料理にしても、チェーン店なのでレシピがあります。その中で、ただ作って提供するのではなく、その最大限のパフォーマンスをどうできるかを考えています。卵スープ一つとっても、ただ卵を落として混ぜるのではなく「どうやったらフワフワな卵の状態で提供できるのか」を考えて行動するようにしていますし、従業員にも意識させています。

『武蔵野桜堤店の人気メニューを紹介します!』

1位 大判焼きすきカルビ
1番は国産牛の大判焼きすきカルビですね。ブリスケという牛の肩バラ肉の一部で、赤身と脂が半分でバランス取れたお肉を使っており、幅広い年齢層に人気です。お店で上質な部分を見極めて肉をスライスしているので、一度試していただければ満足いただけると思います。

2位 極みカルビ
肋骨部分のジューシーなお肉を一つ一つ手切りで形を整えた後に、切り込みを入れて味付けをしています。肉の味そのものにも十分素材の良さが伝わる一品なので是非ご賞味ください。

3位 切り落とし牛タン
今までは豚タンしか取り扱っていなかったんですが、牛タンを取り扱うようになって人気急上昇中です。「焼肉にいったらまずは牛タン」というお客様も多いので、そういった意味ではお客様の期待に応えることができるメニューが増えたのではないかと期待しています。

『武蔵野桜堤店の野崎店長が教える肉のこだわりの焼き方』

大判シリーズ
一枚一枚では焦げてしまうので大胆に何枚か一気に焼いてみてください。新鮮ですので赤みが取れれば大丈夫です。口に入れた瞬間の溶ける感覚を是非味わってください。ポン酢ダレでお召し上がりいただくのがおすすめです。

国産牛
お肉の周りの縁が焼けてきたときが引っくり返しどきです。基本的にはあえて触らないでいることが重要です。引っくり返して5秒ほどで赤みが取れていれば十分火が通っています。熟成ダレをご用意していますのでそちらでお召し上がりください。新鮮な肉の脂身、柔らかさを堪能していただけると思います。

新鮮なお肉であれば、基本この焼き方が一番美味しく召し上がっていただけます。皆さんも是非試してみてください。

『店長からお客様へメッセージ』
「一回食べにきてほしい!」これが率直な気持ちです。焼肉を食べに行く時を振り返ってみると、誕生日や入学式、卒業式などお祝い事の食事が思い浮かびます。そういった大切な食事を、品だけでなくサービス面、雰囲気など、すべてにおいて満足いただける環境を提供できるように取り組んでいます。せっかく来ていただくからには、その時間を楽しんで帰っていただきたいです。大切な日に食べに行く選択肢の中に「肉匠坂井」がある。そんなお店になれるようにこれからも努力していきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事